2019年の大晦日です

2019年の大晦日です

2019年もあと僅かですが、皆さまはどのような一年だったでしょうか。

 今年は新たに新元号 令和になりました。天皇陛下ご存命での改元ということで、昭和から平成に変わる時に比べ、とてもにぎやかな改元になったとニュースなどでよく目にしましたが、私自身も〈縁結びリボンだるま〉も新たな気持ちになったような思いです。

 2019年は昨年にも増して自然災害や事件に見舞われた年だったと思います。自分たちには何ができるのかを考えさせられた年でもありました。

 しかし暗い出来事ばかりではなく、スポーツやノーベル賞など日本人の活躍も目立ちましたが、何と言っても2020年は東京でオリンピックが開催されます。そして〈縁結びリボンだるま〉におきましても、2020年も多くの皆さまに応援いただけたら幸いです。

 2020年は庚子、ねずみ年です。 縁結びリボンだるまの干支・庚子だるまは「投資」の意味が込められています。  新しい自分に改革する年であり、新たな事を学んだり、人間関係を広げたり自分を磨いたりと自己投資のチャンスの年になります。

 2020年も皆さまにとってより良い年になりますよう、縁結びの地・出雲より、開運だるまに願いを込め皆さまの良縁とご多幸を願っております。

だるま職人 堀江努