新年度です

新年度です

今日は4月1日。多くの企業や学校では新年度を迎える節目の日です。新しい土地、新しい人間関係の中、新しい暮らしやチャレンジを始める方も多いと思います。

 今日は、穢れを祓い新しい自分になることを特に意識して、できることをされてみてはいかがでしょう。先人たちの知恵に習い、節目を意識し、環境=縁を整えて、悪い縁を断つ日。暮らしの環境を整え、できるだけ笑顔でいられる時間を創る。そんな日になりますように。

 2021年は、六白金星が中宮に位置する【金】の年。得意分野を極めて仕事の質を高めたり、支えてくれる家族や友人に恩返ししたり、自分の生き方や考え方を宝石のように磨き、具体的な行動の質をグレードアップするチャンスです。皆さんと、皆さんの大切な方たちが、健やかな日々でありますように。